小春日和の日曜日、仲間と6台で箱根にツーリングに行った。
わたしのS2Rは車検を終えたばかりで、1年半振りにバッフルを装備したテルミニョーニのマフラーは驚くほど静か(笑)
久々の峠道だけど、内圧コントロールバルブとバッフルで操作性がアップしたS2Rは気持ちよく走ってくれた。
東名海老名SAで集合し、小田原厚木道路から箱根新道を経て伊豆スカイラインへ。
ワインディングを楽しみ、スカイポート亀石で休憩。
今日は6台中4台がS2Rというモンスターデー!
亀石の駐車場に入ったところでトラブル発生!
友達が立ちゴケしてクラッチ損傷、走行不能に・・・(T-T)
わたしも2年前、亀石でまったく同じようにコケたことがある。
それまで下り坂を走ってくるせいか、駐車場にかなりの傾斜があるのに平坦に見えて、普通に停車しようとして足が着かずコカしてしまう。
レッカー車を待つ間、他グループの女性ライダーも同じように立ちゴケしていた・・・;
小柄なライダーにとっては魔の駐車場かも(^-^;
怪我がなくて何よりだったけど、修理費はけっこうかかるかな;
レッカー車でドナドナ状態の友達のS2Rを見送り、亀石から同じルートで引き返した。
十国峠でお茶をし、新道に入るとまさかの大渋滞!
何事かと思ったら、国産車とロールスロイスの衝突事故で実況見分中(^-^;
平面でも足着き悪いのに、傾斜のある山道でSTOP&GOは勘弁して欲しい・・・
事故渋滞を抜けるとあとは順調。
お店に戻ると友達のS2Rはすでに運ばれてきていた。
心配してお店に集合した仲間と損傷具合を確認し、本日は解散。
立ちゴケにめげず、早く直してまた走りに行きましょう!
十石峠より富士山を望む